船舶ギャラリー

(写真をクリックすると拡大出来ます)

 

新 鉄 丸 (SHINTETSU MARU) 菱 川 丸 (HISHIKAWA MARU) 第 二 十 八 神 祐 丸 (NO.28 SHINYU MARU)

鉱石運搬貨物船

総噸数 1,477(G/T) 載貨重量 2,512(D/W)

主要寸法 75.00×12.00×6.00×5.333

主機 ㈱槙田鐵工所 KSLH633 2,000(PS)

最高速力 13.600knot SNO.251 昭和52年5月竣工

黒油積載油槽船

総噸数 697(G/T) 載貨重量 1,601(m3

主要寸法 65.00×11.00×5.00×4.607

主機 ㈱赤阪鐵工所 DM36 1,800(PS)

最高速力 12.162knot SNO.262 昭和53年11月竣工

黒油積載油槽船

総噸数 992(G/T) 載貨重量 2,197(m3

主要寸法 70.00×12.00×5.50×5.000

主機 ㈱赤阪鐵工所 DM38-A 2,100(PS)

最高速力 12.315knot SNO.280 昭和55年10月竣工

栄 豊 丸 (EIHO MARU) 第 二 十 一 徳 丸 (NO.21 TOKU MARU) 泰 成 丸 (TAISEI MARU)

黒油積載油槽船

総噸数 996(G/T) 載貨重量 2,299(m3

主要寸法 72.00×12.00×5.50×4.970

主機 阪神内燃機工業㈱ 6EL32 2,000(PS)

最高速力 12.265knot SNO.282 昭和56年2月竣工

鉱石兼原料運搬貨物船

総噸数 698(G/T) 載貨重量 2,100(D/W)

主要寸法 69.00×12.00×6.85×4.910

主機 ㈱赤阪鐵工所 DM36 1,800(PS)

最高速力 14.200knot SNO.283 昭和56年4月竣工

デリッククレーン付貨物船

総噸数 1,595(G/T) 載貨重量 4,106(D/W)

主要寸法 80.00×14.50×8.80×6.600

主機 阪神内燃機工業㈱ 6ELS-35 2,600(PS)

最高速力 14.083knot SNO.285 昭和56年9月竣工

だ い ふ く 丸 (DAIFUKU MARU) 徳 久 丸 (TOKUHISA MARU) 第 三 十 一 玉 力 丸 (NO.31 TAMARIKI MARU)

鋼材運搬貨物船

総噸数 498(G/T) 載貨重量 1,598(D/W)

主要寸法 67.00×11.50×6.10×4.170

主機 阪神内燃機工業㈱ 6LU-35 1,800(PS)

最高速力 13.725knot SNO.286 昭和56年11月竣工

デリッククレーン付貨物船

総噸数 1,594(G/T) 載貨重量 4,102(D/W)

主要寸法 80.00×14.50×8.80×6.600

主機 阪神内燃機工業㈱ 6ELS-35 2,600(PS)

最高速力 14.359knot SNO.288 昭和57年5月竣工

黒油積載油槽船

総噸数 998(G/T) 載貨重量 2,320(m3

主要寸法 74.00×12.00×5.50×4.985

主機 ㈱赤阪鐵工所 A34 2,200(PS)

最高速力 12.618knot SNO.300 昭和57年7月竣工

第 五 音 羽 丸 (NO.5 OTOWA MARU) 第 十 二 八 幡 丸 (NO.12 YAHATA MARU) 第 三 徳 久 丸 (NO.3 TOKUHISA MARU)

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,600(D/W)

主要寸法 67.00×11.50×6.30×4.160

主機 阪神内燃機工業㈱ 6LU32-D 1,300(PS)

最高速力 13.132knot SNO.301 昭和57年9月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,600(D/W)

主要寸法 66.00×11.50×6.50×4.400

主機 阪神内燃機工業㈱ 6LUN28ARGD 1,200(PS)

最高速力 12.870knot SNO.305 昭和58年3月竣工

鉱石兼原料運搬貨物船

総噸数 697(G/T) 載貨重量 2,100(D/W)

主要寸法 72.00×12.00×7.00×4.910

主機 阪神内燃機工業㈱ 6EL32RG 2,000(PS)

最高速力 14.220knot SNO.303 昭和58年4月竣工

い せ 丸 (ISE MARU) 功 運 丸 (KOUN MARU) 星 陽 丸 (SEIYO MARU)

コンテナ運搬兼用貨物船

総噸数 697(G/T) 載貨重量 2,099(D/W)

主要寸法 72.00×12.00×7.00×4.910

主機 阪神内燃機工業㈱ 6EL30 1,800(PS)

最高速力 14.265knot SNO.307 昭和58年9月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,600(D/W)

主要寸法 66.00×11.50×6.50×4.410

主機 阪神内燃機工業㈱ 6LUN28A 1,200(PS)

最高速力 13.481knot SNO.308 昭和59年1月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 498(G/T) 載貨重量 1,600(D/W)

主要寸法 68.00×11.60×7.00×4.310

主機 ㈱赤阪鐵工所 DM28AFD 1,200(PS)

最高速力 13.057knot SNO.311 昭和59年4月竣工

日 泰 丸 (NICHIYASU MARU) 順 和 丸 (JUNWA MARU) 恵 和 丸 (KEIWA MARU)

鉱石兼原料運搬貨物船

総噸数 462(G/T) 載貨重量 1,246(D/W)

主要寸法 65.00×11.00×6.00×3.910

主機 阪神内燃機工業㈱ 6LU28 1,300(PS)

最高速力 13.127knot SNO.312 昭和59年6月竣工

コンテナ運搬兼用貨物船

総噸数 444(G/T) 載貨重量 1,193(D/W)

主要寸法 65.00×11.00×6.00×3.810

主機 ㈱新潟鐵工所 6M31AFTE 1,300(PS)

最高速力 12.919knot SNO.313 昭和59年7月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 698(G/T) 載貨重量 2,060(D/W)

主要寸法 72.00×12.00×7.00×4.810

主機 阪神内燃機工業㈱ 6EL30RG 1,800(PS)

最高速力 13.965knot SNO.315 昭和59年9月竣工

翻 運 丸 (HONUN MARU) 大 福 丸 (DAIFUKU MARU) 優 星 丸 (YUSEI MARU)

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,585(D/W)

主要寸法 67.00×11.50×6.40×4.210

主機 阪神内燃機工業㈱ 6LUN28A 1,300(PS)

最高速力 13.320knot SNO.317 昭和59年12月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,599(D/W)

主要寸法 67.00×11.50×6.40×4.210

主機 阪神内燃機工業㈱ 6LUN28A 1,300(PS)

最高速力 13.355knot SNO.320 昭和60年4月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,600(D/W)

主要寸法 68.00×11.60×7.00×4.310

主機 阪神内燃機工業㈱ 6LUN28ARG 1,200(PS)

最高速力 12.842knot SNO.322 昭和60年7月竣工

第 十 八 三 晃 丸 (NO.18 SANKO MARU) 第 十 八 住 吉 丸 (NO.18 SUMIYOSHI MARU) 妙 香 山 (MYOKOOSAN)

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,570(D/W)

主要寸法 66.00×11.50×6.70×4.410

主機 阪神内燃機工業㈱ LH28 1,200(PS)

最高速力 13.534knot SNO.323 昭和60年8月竣工

ガットクレーン付砂利採取運搬船

総噸数 498(G/T) 載貨重量 913(D/W)

主要寸法 50.00×11.00×4.30×3.850

主機 ㈱新潟鐵工所 6M28AGTE 1,000(PS)

最高速力 12.156knot SNO.325 昭和60年10月竣工

デリッククレーン付貨物船

総噸数 1,809(G/T) 載貨重量 2,504(D/W)

主要寸法 70.00×13.00×7.50×5.200

主機 ㈱赤阪鐵工所 A31 1,800(PS)

最高速力 13.375knot SNO.326 昭和60年12月竣工

星 海 丸 (SEIKAI MARU) 第 十 一 八 幡 丸 (NO.11 YAHATA MARU) 第 拾 弐 玉 吉 丸 (NO.12 TAMAYOSHI MARU)

鋼材運搬貨物船

総噸数 531(G/T) 載貨重量 1,628(D/W)

主要寸法 70.00×11.60×7.20×4.309

主機 阪神内燃機工業㈱ 6LUN28ARG 1,200(PS)

最高速力 13.062knot SNO.328 昭和61年4月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,570(D/W)

主要寸法 66.00×11.50×6.70×4.409

主機 阪神内燃機工業㈱ LH28 1,200(PS)

最高速力 13.346knot SNO.330 昭和61年7月竣工

ガットクレーン付砂利兼石材採取運搬船

総噸数 436(G/T) 載貨重量 700(D/W)

主要寸法 46.00×11.00×3.50×3.414

主機 ㈱新潟鐵工所 6M28BGT 800(PS)

最高速力 10.941knot SNO.332 昭和61年10月竣工

第 十 八 神 力 丸 (NO.18 SHINRIKI MARU) 第 十 五 住 吉 丸 (NO.15 SUMIYOSHI MARU) 瑛 徳 丸 (EITOKU MARU)

ガットクレーン付砂利採取運搬船

総噸数 491(G/T) 載貨重量 1,386(D/W)

主要寸法 60.00×13.00×6.95×4.409

主機 ㈱槙田鐵工所 LN31L 1,000(PS)

最高速力 11.570knot SNO.333 昭和62年1月竣工

ガットクレーン付石材兼砂利採取運搬船

総噸数 316(G/T) 載貨重量 826(D/W)

主要寸法 52.00×11.60×5.80×3.658

主機 ㈱槙田鐵工所 MNL28M 1,000(PS)

最高速力 12.290knot SNO.337 昭和62年6月竣工

ガットクレーン付砂利採取運搬船

総噸数 392(G/T) 載貨重量 981(D/W)

主要寸法 53.00×13.20×5.80×3.760

主機 阪神内燃機工業㈱ 6LU32G 1,000(PS)

最高速力 11.415knot SNO.351 昭和62年11月竣工

住 栄 丸 (SUMIEI MARU) 第 八 大 福 丸 (NO.8 DAIFUKU MARU) 松 星 丸 (SHOSEI MARU)

ガットクレーン付砂利採取運搬船

総噸数 458(G/T) 載貨重量 1,356(D/W)

主要寸法 52.00×12.50×5.90×4.508

主機 阪神内燃機工業㈱ 6LU32G 1,000(PS)

最高速力 12.124knot SNO.353 昭和63年3月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 497(G/T) 載貨重量 1,600(D/W)

主要寸法 68.00×11.50×7.00×4.360

主機 阪神内燃機工業㈱ LH28RG 1,400(PS)

最高速力 13.2740knot SNO.355 昭和63年5月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,600(D/W)

主要寸法 68.00×11.80×7.00×4.260

主機 阪神内燃機工業㈱ LH28RG 1,200(PS)

最高速力 13.025knot SNO.356 昭和63年7月竣工

菱 神 丸 (RYOJIN MARU) あ お ば 丸 (AOBA MARU) 第 二 十 八 住 吉 丸 (NO.28 SUMIYOSHI MARU)

バラ積兼鋼材運搬貨物船

総噸数 412(G/T) 載貨重量 1,072(D/W)

主要寸法 68.00×11.00×6.30×3.559

主機 阪神内燃機工業㈱ LH31G-D 1,000(PS)

最高速力 12.300knot SNO.358 昭和63年10月竣工

コンテナ運搬兼用貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,520(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.20×4.200

主機 阪神内燃機工業㈱ 6EL30 1,800(PS)

最高速力 14.190knot SNO.361 平成元年1月竣工

ガットクレーン付石材兼砂利採取運搬船

総噸数 414(G/T) 載貨重量 1,000(D/W)

主要寸法 52.00×12.00×5.50×4.140

主機 ㈱槙田鐵工所 LN31L 1,000(PS)

最高速力 11.945knot SNO.362 平成元年3月竣工

平 星 丸 (HEISEI MARU) わ か ば (WAKABA) 第 三 徳 神 丸 (NO.3 TOKUJIN MARU)

鋼材運搬貨物船

総噸数 474(G/T) 載貨重量 1,272(D/W)

主要寸法 68.00×11.00×6.30×3.860

主機 ㈱赤阪鐵工所 K28FD 1,000(PS)

最高速力 12.765knot SNO.363 平成元年5月竣工

パレット運搬専用貨物船

総噸数 622(G/T) 載貨重量 1,680(D/W)

主要寸法 75.00×12.00×7.00×4.200

主機 阪神内燃機工業㈱ 6EL30 1,800(PS)

最高速力 14.336knot SNO.365 平成元年8月竣工

バラ積兼鋼材運搬貨物船

総噸数 498(G/T) 載貨重量 1,500(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.20×4.160

主機 阪神内燃機工業㈱ 6EL30G 1,000(PS)

最高速力 12.442knot SNO.366 平成元年9月竣工

若 三 久 丸 (WAKASANKYU MARU) 第 三 栄 豊 丸 (NO.3 EIHO MARU) 第 十 八 明 陽 丸 (NO.18 MEIYO MARU)

バラ積兼鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,500(D/W)

主要寸法 70.00×12.50×7.00×4.060

主機 ㈱新潟鐵工所 6M31AFTE 1,000(PS)

最高速力 12.395knot SNO.368 平成2年1月竣工

白油積載油槽船

総噸数 1,493(G/T) 載貨重量 3,250(m3

主要寸法 66.00×17.00×5.30×4.000

主機 ダイハツディーゼル㈱ 6DLM-24FS 1,200(PS)×2

最高速力 11.179knot SNO.370 平成2年3月竣工

コンテナ運搬兼用貨物船

総噸数 376(G/T) 載貨重量 980(D/W)

主要寸法 62.00×10.50×6.00×3.709

主機 阪神内燃機工業㈱ LH28G 1,000(PS)

最高速力 13.175knot SNO.372 平成2年7月竣工

第 一 あ お ば 丸 (NO.1 AOBA MARU) し お じ 二 世 (SHIOJI NISEI) 第 十 五 長 清 丸 (NO.15 CHOSEI MARU)

コンテナ運搬兼用貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,500(D/W)

主要寸法 70.00×12.50×7.00×4.200

主機 阪神内燃機工業㈱ 6EL32 1,000(PS)

最高速力 12.855knot SNO.373 平成2年9月竣工

パレット運搬専用貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,549(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.00×4.110

主機 阪神内燃機工業㈱ 6EL32 1,900(PS)

最高速力 14.139knot SNO.375 平成2年12月竣工

白油積載油槽船

総噸数 699(G/T) 載貨重量 2,245(m3

主要寸法 68.00×12.00×5.25×4.800

主機 阪神内燃機工業㈱ LH28LG 1,600(PS)

最高速力 12.149knot SNO.376 平成3年2月竣工

第 二 あ お ば 丸 (NO.2 AOBA MARU) ク リ ッ パ ー (CLIPPER) 星 翔 丸 (SEISHO MARU)

コンテナ運搬兼用貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,520(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.20×4.200

主機 阪神内燃機工業㈱ 6EL32 1,800(PS)

最高速力 13.805knot SNO.377 平成3年4月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 498(G/T) 載貨重量 1,600(D/W)

主要寸法 70.00×11.70×7.20×4.260

主機 阪神内燃機工業㈱ LH28LRG 1,000(PS)

最高速力 12.245knot SNO.378 平成3年6月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 698(G/T) 載貨重量 2,055(D/W)

主要寸法 80.00×12.50×7.50×4.260

主機 阪神内燃機工業㈱ 6EL40 2,200(PS)

最高速力 14.219knot SNO.380 平成3年9月竣工

第 一 徳 神 丸 (NO.1 TOKUJIN MARU) 第 二 十 一 三 晃 丸 (NO.21 SANKO MARU) 第 十 八 豊 和 丸 (NO.18 HOWA MARU)

バラ積兼鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,550(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.20×4.210

主機 阪神内燃機工業㈱ 6EL30G 1,800(PS)

最高速力 13.630knot SNO.381 平成3年11月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 498(G/T) 載貨重量 1,567(D/W)

主要寸法 70.00×12.50×7.00×4.060

主機 阪神内燃機工業㈱ LH31RG 1,000(PS)

最高速力 12.485knot SNO.382 平成4年1月竣工

黒油積載油槽船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,214(m3

主要寸法 62.00×10.00×4.50×3.892

主機 ㈱赤阪鐵工所 K28R 1,400(PS)

最高速力 12.760knot SNO.383 平成4年4月竣工

た ま び し 丸 (TAMABISHI MARU) と う し ん (TOUSHIN) 筥 崎 丸 (HAKOZAKI MARU)

白油積載油槽船

総噸数 699(G/T) 載貨重量 2,190(D/W)

主要寸法 70.00×11.40×5.30×4.729

主機 ㈱赤阪鐵工所 A31 1,800(PS)

最高速力 12.750knot SNO.385 平成4年7月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,600(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.20×4.210

主機 ㈱赤阪鐵工所 A31 1,000(PS)

最高速力 12.716knot SNO.386 平成4年9月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,600(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.20×4.250

主機 ㈱赤阪鐵工所 A31 1,800(PS)

最高速力 14.135knot SNO.387 平成4年11月竣工

雄 将 丸 (YUSHO MARU) 成 秀 丸 (SEISHU MARU) 第 二 十 五 三 晃 丸 (NO.25 SANKO MARU)

黒油積載油槽船

総噸数 999(G/T) 載貨重量 2,402(m3

主要寸法 74.00×11.80×5.75×5.210

主機 阪神内燃機工業㈱ 6EL35G 2,400(PS)

最高速力 13.320knot SNO.388 平成5年2月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 699(G/T) 載貨重量 2,040(D/W)

主要寸法 75.00×12.60×7.50×4.661

主機 ㈱新潟鐵工所 6M34AGT 2,200(PS)

最高速力 14.100knot SNO.500 平成5年4月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,560(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.20×4.210

主機 ㈱赤阪鐵工所 A31R 1,000(PS)

最高速力 12.988knot SNO.502 平成5年9月竣工

第 五 東 祥 丸 (NO.5 TOSHO MARU) え り も 丸 (ERIMO MARU) 香 椎 丸 (KASHII MARU)

バラ積兼鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,600(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.20×4.210

主機 阪神内燃機工業㈱ LH30L 1,800(PS)

最高速力 13.947knot SNO.503 平成5年10月竣工

コンテナ運搬兼用貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,558(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.20×4.210

主機 阪神内燃機工業㈱ LH30L 1,000(PS)

最高速力 12.320knot SNO.505 平成6年1月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 699(G/T) 載貨重量 2,022(D/W)

主要寸法 75.00×12.60×7.50×4.650

主機 ㈱赤阪鐵工所 A34C 2,200(PS)

最高速力 14.701knot SNO.506 平成6年4月竣工

第 五 栄 豊 丸 (NO.5 EIHO MARU) 秀 峰 丸 (SHUHO MARU) 宇 佐 丸 (USA MARU)

白油積載油槽船

総噸数 2,491(G/T) 載貨重量 5,402(m3

主要寸法 83.00×17.00×6.35×4.850

主機 阪神内燃機工業㈱ LH28L 1,800(PS)×2

最高速力 11.320knot SNO.507 平成6年9月竣工

黒油積載油槽船

総噸数 497(G/T) 載貨重量 1,183(m3

主要寸法 58.00×10.00×4.55×4.200

主機 ㈱松井鉄工所 MA28GSC-325 1,200(PS)

最高速力 11.950knot SNO.508 平成6年11月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 747(G/T) 載貨重量 2,100(D/W)

主要寸法 80.00×12.80×7.80×4.520

主機 ㈱赤阪鐵工所 A34S 2,400(PS)

最高速力 14.720knot SNO.510 平成7年2月竣工

は や せ と (HAYASETO 第 三 あ お ば 丸 (NO.3 AOBA MARU) 松 星 丸 (SHOSEI MARU)

コンテナ運搬専用貨物船

総噸数 498(G/T) 載貨重量 1,475(D/W)

主要寸法 74.00×12.70×6.53×3.660

主機 ㈱新潟鐵工所 6M38GT 2,800(PS)

最高速力 14.700knot SNO.511 平成7年4月竣工

コンテナ運搬兼用貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,550(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.20×4.230

主機 阪神内燃機工業㈱ LH34LA 2,000(PS)

最高速力 13.910knot SNO.512 平成7年7月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,553(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.20×4.240

主機 阪神内燃機工業㈱ LH34LAG 1,000(PS)

最高速力 12.800knot SNO.513 平成7年10月竣工

す み ふ く 丸 (SUMIFUKU MARU) 鵜 戸 丸 (UDO MARU) 星 山 丸 (SEIZAN MARU)

鉱石兼原料運搬貨物船

総噸数 497(G/T) 載貨重量 1,499(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.20×4.160

主機 阪神内燃機工業㈱ LH30LG 1,000(PS)

最高速力 12.658knot SNO.515 平成7年12月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 749(G/T) 載貨重量 2,100(D/W)

主要寸法 80.00×12.80×7.80×4.520

主機 ㈱赤阪鐵工所 A34S 2,400(PS)

最高速力 14.393knot SNO.516 平成8年3月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,600(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.20×4.240

主機 阪神内燃機工業㈱ LH34LG 2,000(PS)

最高速力 14.211knot SNO.517 平成8年5月竣工

第 十 二 八 幡 丸 (NO.12 YAHATA MARU) お お み ね (OOMINE) 第 三 十 三 住 吉 丸 (NO.33 SUMIYOSHI MARU)

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,600(D/W)

主要寸法 71.50×12.00×7.05×4.100

主機 阪神内燃機工業㈱ LH32LG 1,000(PS)

最高速力 12.173knot SNO.518 平成8年8月竣工

紙製品運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,400(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.00×3.960

主機 阪神内燃機工業㈱ LH34LG 1,000(PS)

最高速力 12.878knot SNO.521 平成9年1月竣工

ガットクレーン付石材兼砂利採取運搬船

総噸数 498(G/T) 載貨重量 1,500(D/W)

主要寸法 63.00×13.50×7.20×4.340

主機 ㈱赤阪鐵工所 A34CR 1,000(PS)

最高速力 11.450knot SNO.522 平成9年4月竣工

第 五 き り く し (NO.5 KIRIKUSHI) 第 三 十 五 鷹 取 丸 (NO.35 TAKATORI MARU) 神 春 丸 (KAMIHARU MARU)

両頭型旅客船兼自動車航送船

総噸数 373(G/T) 載貨重量 182(D/W)

主要寸法 43.15×10.50×3.85×2.700

主機 ヤンマーディーゼル㈱ 6N260-SN 1,800(PS)

最高速力 13.690knot SNO.523 平成9年8月竣工

ガットクレーン付産業廃棄物運搬船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,600(D/W)

主要寸法 63.00×13.50×7.00×4.160

主機 阪神内燃機工業㈱ LH34LG 2,000(PS)

最高速力 13.110knot SNO.525 平成9年10月竣工

鉱石兼原料運搬貨物船

総噸数 998(G/T) 載貨重量 3,300(D/W)

主要寸法 80.00×14.50×9.00×5.320

主機 阪神内燃機工業㈱ LH41L 3,300(PS)

最高速力 14.840knot SNO.526 平成10年2月竣工

な い す お お さ き (NICE OSAKI) 第 八 海 上 丸 (NO.8 KAIJO MARU) 第 八 天 神 丸 (NO.8 TENJIN MARU)

両頭型旅客船兼自動車航送船

総噸数 391(G/T) 載貨重量 221(D/W)

主要寸法 43.15×10.50×3.85×2.700

主機 ヤンマーディーゼル㈱ 6N260-SN 1,800(PS)

最高速力 13.540knot SNO.527 平成10年6月竣工

バラ積原料兼鋼材運搬貨物船

総噸数 440(G/T) 載貨重量 1,200(D/W)

主要寸法 68.00×11.20×6.60×3.809

主機 ㈱赤阪鐵工所 K28BFD 1,000(PS)

最高速力 12.800knot SNO.530 平成10年12月竣工

ガットクレーン付石材兼砂利採取運搬船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,577(D/W)

主要寸法 65.40×12.50×7.00×4.260

主機 阪神内燃機工業㈱ LH34LAG 2,000(PS)

最高速力 13.550knot SNO.531 平成11年3月竣工

第 十 五 榮 吉 丸 (NO.15 EIYOSHI MARU) 栄 豊 丸 (EIHO MARU) 光 辰 丸 (KOHSHIN MARU)

ガットクレーン付一般雑貨運搬船

総噸数 199(G/T) 載貨重量 600(D/W)

主要寸法 50.00×10.30×5.20×3.078

主機 阪神内燃機工業㈱ LH26G 1,000(PS)

最高速力 12.20knot SNO.532 平成11年8月竣工

黒油積載油槽船

総噸数 998(G/T) 載貨重量 2,299(m3

主要寸法 74.00×12.00×5.65×4.870

主機 阪神内燃機工業㈱ LH34LA 2,200(PS)

最高速力 13.680knot SNO.533 平成12年4月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 498(G/T) 載貨重量 1,592(D/W)

主要寸法 71.50×12.00×7.05×4.060

主機 ㈱新潟鐵工所 6M31BLGT 2,000(PS)

最高速力 13.740knot SNO.535 平成12年5月竣工

み や じ ま (MIYAJIMA) 第 十 一 八 幡 丸 (NO.11 YAHATA MARU) え た じ ま (ETAJIMA)

コンテナ運搬兼用貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,520(D/W)

主要寸法 70.00×12.50×7.00×4.060

主機 阪神内燃機工業㈱ LH34LAG 2,000(PS)

最高速力 13.850knot SNO.537 平成12年11月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,570(D/W)

主要寸法 71.50×12.00×7.05×4.100

主機 阪神内燃機工業㈱ LH34LG 2,000(PS)

最高速力 14.130knot SNO.538 平成13年3月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,586(D/W)

主要寸法 70.00×12.50×7.00×4.089

主機 阪神内燃機工業㈱ LH34LAG 2,000(PS)

最高速力 14.200knot SNO.550 平成13年7月竣工

第 八 き り く し (NO.8 KIRIKUSHI) ひ ろ し ま (HIROSHIMA) わ か な つ (WAKANATSU)

両頭型旅客船兼自動車航送船

総噸数 375(G/T) 載貨重量 160(D/W)

主要寸法 43.15×10.50×3.85×2.700

主機 ヤンマーディーゼル㈱ 6N260M-SV 1,800(PS)

最高速力 13.530knot SNO.551 平成15年11月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,584(D/W)

主要寸法 70.00×12.50×7.00×4.140

主機 阪神内燃機工業㈱ LH34LG 1,471(kW)

最高速力 14.000knot SNO.552 平成16年5月竣工

コンテナ運搬兼用貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,550(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.20×4.270

主機 阪神内燃機工業㈱ LH34L 1,471(kW)

最高速力 14.220knot SNO.553 平成16年10月竣工

新 陽 丸 (SHINYO MARU) SDL KOBE SDL MAYA

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,600(D/W)

主要寸法 70.00×12.50×7.00×4.150

主機 阪神内燃機工業㈱ LH34LG 1,471(kW)

最高速力 14.270knot SNO.555 平成17年2月竣工

デリッククレーン付貨物船

総噸数 2,986(G/T) 載貨重量 3,918(D/W)

主要寸法 80.00×14.00×8.95×6.100

主機 阪神内燃機工業㈱ LH38L 2,059(kW)

最高速力 14.310knot SNO.556 平成17年12月竣工

デリッククレーン付貨物船

総噸数 2,986(G/T) 載貨重量 3,912(D/W)

主要寸法 80.00×14.00×8.95×6.100

主機 阪神内燃機工業㈱ LH38L 2,059(kW)

最高速力 14.490knot SNO.557 平成18年6月竣工

く ら は し (KURAHASHI) 清 潮 丸 (KIYOSHIO MARU) あ り た 丸 (ARITA MARU)

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,600(D/W)

主要寸法 70.00×12.50×7.00×4.140

主機 阪神内燃機工業㈱ LH34LG 1,471(kW)

最高速力 13.970knot SNO.558 平成18年10月竣工

バラ積兼コンテナ運搬専用貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,600(D/W)

主要寸法 70.00×12.50×7.00×4.100

主機 ㈱赤阪鐵工所 AX33R 1,471(kW)

最高速力 13.800knot SNO.560 平成19年2月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,830(D/W)

主要寸法 68.00×12.00×7.35×4.380

主機 ダイハツディーゼル㈱ 6DKM-26L 1,471(kW)

最高速力 13.501knot SNO.561 平成19年6月竣工

ぬ く し な (NUKUSHINA) は や せ 丸 (HAYASE MARU) 第 三 幸 翔 丸 (NO.3 KOSHO MARU)

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,820(D/W)

主要寸法 68.00×12.00×7.35×4.390

主機 阪神内燃機工業㈱ LH34LG 1,471(kW)

最高速力 13.801knot SNO.562 平成19年9月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,650(D/W)

主要寸法 70.00×12.50×7.00×4.140

主機 阪神内燃機工業㈱ LH34LG 1,471(kW)

最高速力 14.040knot SNO.563 平成20年1月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,830(D/W)

主要寸法 68.00×12.00×7.35×4.390

主機 阪神内燃機工業㈱ LH34LG 1,471(kW)

最高速力 13.710knot SNO.565 平成20年5月竣工

安 芸 丸 (AKI MARU) 魁 星 丸 (KAISEI MARU) 東 広 丸 (TOKO MARU)

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,650(D/W)

主要寸法 70.00×12.50×7.00×4.140

主機 阪神内燃機工業㈱ LH34LG 1,471(kW)

最高速力 13.980knot SNO.566 平成20年8月竣工

鉱石兼原料運搬貨物船

総噸数 498(G/T) 載貨重量 1,830(D/W)

主要寸法 68.00×12.00×7.35×4.390

主機 ㈱赤阪鐵工所 AX33R 1,471(kW)

最高速力 13.600knot SNO.567 平成20年12月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,820(D/W)

主要寸法 68.00×12.00×7.35×4.390

主機 阪神内燃機工業㈱ LH34LG 1,471(kW)

最高速力 13.700knot SNO.568 平成21年4月竣工

清 浜 丸 (KIYOHAMA MARU) 松 星 丸 (SHOSEI MARU) 太 田 川 (OTAGAWA)

バラ積兼コンテナ運搬専用貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,600(D/W)

主要寸法 70.00×12.50×7.00×4.100

主機 ㈱赤阪鐵工所 AX33R 1,471(kW)

最高速力 13.740knot SNO.570 平成21年7月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,830(D/W)

主要寸法 68.00×12.00×7.35×4.390

主機 ㈱赤阪鐵工所 AX33R 1,471(kW)

最高速力 13.610knot SNO.571 平成21年11月竣工

バラ積兼コンテナ運搬専用貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,640(D/W)

主要寸法 70.00×12.50×7.00×4.100

主機 ㈱赤阪鐵工所 AX33R 1,471(kW)

最高速力 13.860knot SNO.572 平成22年3月竣工

新 誠 徳 丸 (SHINSEITOKU MARU) ゆ い ま る (YUIMARU) 栄 徳 丸 (EITOKU MARU)

バラ積兼鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,830(D/W)

主要寸法 68.00×12.00×7.35×4.390

主機 阪神内燃機工業㈱ LA32G 1,471(kW)

最高速力 13.670knot SNO.573 平成22年9月竣工

コンテナ運搬兼用貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,600(D/W)

主要寸法 70.00×12.50×7.00×4.100

主機 阪神内燃機工業㈱ LA34G 1,912(kW)

最高速力 14.300knot SNO.575 平成22年12月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,830(D/W)

主要寸法 68.00×12.00×7.35×4.390

主機 新潟原動機㈱ 6M34BGT 735(kW)

最高速力 11.850knot SNO.576 平成23年3月竣工

蛭 子 丸 (EBISU MARU) 宮 本 丸 (MIYAMOTO MARU) す み ふ く 丸 (SUMIFUKU MARU)

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,830(D/W)

主要寸法 68.00×12.00×7.35×4.390

主機 新潟原動機㈱ 6M34BGT 735(kW)

最高速力 11.730knot SNO.577 平成23年10月竣工

バラ積原料運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,650(D/W)

主要寸法 70.00×12.50×7.00×4.130

主機 新潟原動機㈱ 6M34BGT 735(kW)

最高速力 11.840knot SNO.578 平成24年2月竣工

鉱石兼原料運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,700(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.35×4.350

主機 新潟原動機㈱ 6M34BGT 735(kW)

最高速力 12.200knot SNO.580 平成24年6月竣工

清 盛 (KIYOMORI) ゆ う せ い 丸 (YUSEI MARU) え い ふ く 丸 (EIFUKU MARU)

バラ積兼鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,700(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.35×4.350

主機 ㈱赤阪鐵工所 AX31R 1,323(kW)

最高速力 14.145knot SNO.581 平成24年11月竣工

鉱石兼原料運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,700(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.35×4.350

主機 新潟原動機㈱ 6M34BGT 735(kW)

最高速力 12.290knot SNO.582 平成25年4月竣工

鉱石兼原料運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,700(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.35×4.350

主機 阪神内燃機工業㈱ LA32G 735(kW)

最高速力 12.710knot SNO.583 平成25年10月竣工

み や じ ま (MIYAJIMA) ひ ろ し ま (HIROSHIMA) し ま の わ (SHIMANOWA)

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,700(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.35×4.350

主機 ㈱赤阪鐵工所 AX31R 1,323(kW)

最高速力 13.980knot SNO.585 平成26年2月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,700(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.35×4.350

主機 ㈱赤阪鐵工所 AX31R 1,323(kW)

最高速力 14.010knot SNO.586 平成26年6月竣工

鉱石兼鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,830(D/W)

主要寸法 68.00×12.00×7.35×4.390

主機 阪神内燃機工業㈱ LA30G 1,323(kW)

最高速力 13.350knot SNO.587 平成26年10月竣工

元 就 (MOTONARI) せ い か い 丸 (SEIKAI MARU) し ま か ぜ (SHIMAKAZE)

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,700(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.35×4.350

主機 阪神内燃機工業㈱ LA30G 1,323(kW)

最高速力 13.980knot SNO.588 平成27年2月竣工

バラ積原料運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,700(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.35×4.350

主機 阪神内燃機工業㈱ LA30G 735(kW)

最高速力 12.840knot SNO.600 平成27年6月竣工

鉱石兼鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,680(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.30×4.320

主機 ㈱赤阪鐵工所 AX31R 1,323(kW)

最高速力 13.930knot SNO.601 平成27年10月竣工

第 一 福 吉 丸 (NO.1 FUKUYOSHI MARU) エ ー ス お お さ き (ACE OSAKI) 第 十 き り く し (NO.10 KIRIKUSHI)

鉱石兼原料運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,680(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.30×4.320

主機 阪神内燃機工業㈱ LA30G 735(kW)

最高速力 12.640knot SNO.602 平成28年2月竣工

両頭型旅客船兼自動車航送船

総噸数 377(G/T) 載貨重量 187(D/W)

主要寸法 43.15×10.50×3.85×2.700

主機 ヤンマー㈱ 6EY22AW 1,180(kW)

最高速力 12.763knot SNO.603 平成28年7月竣工

両頭型旅客船兼自動車航送船

総噸数 383(G/T) 載貨重量 222(D/W)

主要寸法 43.15×10.50×3.85×2.700

主機 ヤンマー㈱ 6EY22AW 1,180(kW)

最高速力 13.090knot SNO.605 平成28年12月竣工

第 一 協 和 丸 (NO.1 KYOWA MARU) 第 二 豊 丸 (NO.2 YUTAKA MARU) は り ま 22 (HARIMA 22)

黒油積載油槽船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,200(m3

主要寸法 58.90×10.00×4.45×4.210

主機 ヤンマー㈱ 6EY22AW 735(kW)

最高速力 10.530knot SNO.606 平成29年3月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,680(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.30×4.320

主機 ㈱赤阪鐵工所 AX31R 735(kW)

最高速力 12.750knot SNO.607 平成29年7月竣工

バラ積原料運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,680(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.30×4.320

主機 阪神内燃機工業㈱ LA30G 735(kW)

最高速力 12.685knot SNO.608 平成29年12月竣工

輝 元 (TERUMOTO) 第 十 七 旭 丸 (NO.17 ASAHI MARU) 新 豊 力 (SHINTOYORIKI)

鋼材運搬貨物船

総噸数 286(G/T) 載貨重量 872(D/W)

主要寸法 57.50×10.00×6.00×3.650

主機 ㈱赤阪鐵工所 K28BR 735(kW)

最高速力 12.885knot SNO.610 平成30年3月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,680(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.30×4.320

主機 ㈱赤阪鐵工所 AX31R 1,323(kW)

最高速力 13.780knot SNO.611 平成30年7月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,680(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.30×4.320

主機 ㈱赤阪鐵工所 AX31R 735(kW)

最高速力 12.420knot SNO.612 平成30年12月竣工

太 平 山 丸 (TAIHEIZAN MARU) 鯉 城 (RIJO) 隆 景 (TAKAKAGE)

鉱石兼原料運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,680(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.30×4.320

主機 阪神内燃機工業㈱ LA30G 735(kW)

最高速力 12.270knot SNO.613 平成31年4月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,680(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.30×4.320

主機 阪神内燃機工業㈱ LA30G 1,323(kW)

最高速力 14.000knot SNO.615 令和元年8月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,680(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.30×4.320

主機 阪神内燃機工業㈱ LA30G 1,323(kW)

最高速力 14.020knot SNO.616 令和元年12月竣工

第 三 十 八 住 吉 丸 (NO.38 SUMIYOSHI MARU) 厳 島 (ITSUKUSHIMA) た い せ い 丸 (TAISEI MARU)

 

ガットクレーン付石材兼砂利採取運搬船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,730(D/W)

主要寸法 61.50×13.20×7.45×4.540

主機 ㈱赤阪鐵工所 AX33BR 735(kW)

最高速力 11.400knot SNO.617 令和2年4月竣工

 

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,680(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.30×4.320

主機 ㈱赤阪鐵工所 AX31R 735(kW)

最高速力 12.565knot SNO.618 令和2年8月竣工

「内航船省エネルギー格付制度」五つ星取得船

(第3船)

 

鉱石兼原料運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,680(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.30×4.320

主機 ㈱IHI原動機 6M34BGT 735(kW)

最高速力 12.635knot SNO.620 令和2年12月竣工

 

盛 進 丸 (SEISHIN MARU) 第 五 宝 祥 丸 (NO.5 HOSHO MARU) 第 三 菱 縁 丸 (NO.3 RYOEN MARU)

鉱石兼原料運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,680(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.30×4.320

主機 ㈱IHI原動機 6M34RGT 735(kW)

最高速力 12.410knot SNO.621 令和3年4月竣工

ガットクレーン付砂利採取運搬船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,730(D/W)

主要寸法 61.50×13.20×7.45×4.540

主機 ㈱赤阪鐵工所 AX33BR 1,471(kW)

最高速力 12.910knot SNO.622 令和3年12月竣工

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,700(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.30×4.320

主機 阪神内燃機工業㈱ LA30G 735(kW)

最高速力 12.620knot SNO.623 令和4年5月竣工

せ と う ち (SETOUCHI) 伊 都 岐 (ITSUKI) 第 十 八 旭 丸 (NO.18 ASAHI MARU)

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,700(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.30×4.320

主機 阪神内燃機工業㈱ LA26RG 735(kW)

最高速力 12.465knot SNO.625 令和4年9月竣工

「内航船省エネルギー格付制度」五つ星取得船

(第1船)

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,700(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.30×4.320

主機 阪神内燃機工業㈱ LA26RG 735(kW)

最高速力 12.665knot SNO.626 令和5年2月竣工

「内航船省エネルギー格付制度」五つ星取得船

(第2船)

 

鋼材運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,700(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.30×4.320

主機 阪神内燃機工業㈱ LA30G 735(kW)

最高速力 12.605knot SNO.627 令和5年7月竣工

 

に ち や す 丸 (NICHIYASU MARU) に の し ま (NINOSHIMA)

 

鉱石兼原料運搬貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,700(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.30×4.320

主機 ㈱IHI原動機 6M34BGT 735(kW)

最高速力 12.500knot SNO.628 令和5年11月竣工

 

鋼材兼原料運搬兼用貨物船

総噸数 499(G/T) 載貨重量 1,700(D/W)

主要寸法 70.00×12.00×7.30×4.320

主機 阪神内燃機工業㈱ LA26RG 735(kW)

最高速力 12.780knot SNO.630 令和6年2月竣工

「内航船省エネルギー格付制度」五つ星取得船

(第4船)